

トラックバックテーマ 第999回「好きな電車・鉄道は何ですか?」


ほら、FC2って管理画面のトップに『トラックバックテーマ』ってあるじゃないですか
あれで興味ある話題があったんで今回はそれについて




こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「好きな電車・鉄道は何ですか?」です。水谷の好きな電車は【サンダーバード】という大阪と福井を運行している電車です。地元のローカル線の電車のデザインなども実は、こっそり好きだったりします。もうすぐ夏休みなのでゆっくりと電車での旅もいいですよね。今...
トラックバックテーマ 第999回「好きな電車・鉄道は何ですか?」




さて、自分の好きな電車・鉄道ですか


迷わず『京浜急行』を推しますね
なんたってあの速さと設備のよさ
普通列車と同等の価格で特急、とまでは行かないまでも普通車両よりも快適な座席に座れますし
こちらは鉄ちゃんむけですが多種多様な車両が見れます

京急車両だけでも6種類
相互乗り入れの 都営浅草線、京成電鉄(本線・押上線・東成田線)、北総鉄道の車両も含めるとさらに増えます。

これだけのはなかなか見られないんじゃないでしょうか。



ちなみに車両のほうだと・・・

JR:103、113、クモル145、165、キハ20、201、209、E233、455、E491、キハ56、80、901、E993etc...
私鉄:京急1000、同新1000、同2100、北総7000、同7250、同9000、同9100、江ノ電300、横浜市営1000、同2000etc...


とまあこんな感じです


本当は写真とかあればいいんですけどね
以前PCのHDごと吹き飛びましてorz


発掘品

今回は趣向を変えて自分のもうひとつ(?)の趣味である鉄道についてかきたいと思います。

・・・といってもここ数年はめっきり撮影というものに行っていないため
HDD内部、以前自分が撮影した写真 などを漁って発掘してきたものでも載せておこうかな、と。
(注:撮影場所がいろいろばらけてる、手振れ(´・ω・`)が多いと思いますがおおめに見てやってください)

今回は、かの有名な 103系 特集です(笑)


DSCF0150.jpg
2004年12月に撤退した南武線103系(武蔵中原電車区)


無題
2006年3月に撤退した常磐快速・成田線103系(取手だか松戸だか)


image3666026.jpg
同上、隣に今は上野口より撤退した415系1500番台がいるのが懐かしい(上野)


image857738.jpg
2005年11月に撤退した京葉線103系(どこだろ、海浜幕張?)


image3888453.jpg
その後、大宮総合車両センターに一時留置されていたクハ103-713(大宮鉄道ふれあいフェスタ)
現在は鉄道博物館に展示されています


おまけ
image6141017.jpg
クモル145形、101系からの改造・流用ということで載せておきます(品川)



次回はいつになるか分かりませんけど・・・
たまにはこういう記事も良いのではないでしょうか。

ちょこちっぷ


あれだ、iPod、お前空気読めるのか?
A night comes!→Big bang age とか、なんつー流れを作るwww
分からない人はアリスソフトのHP行くと幸せになれるそうです(ぇ



さてさて、久々に鉄道関連の記事だね

最近はまあ新車とかがちょいちょいと

TM南北線9000系第5次車(だっけ?)
京成スカイライナー新AE形
成田エクスプレス専用E259系
常磐緩行線E233系2000番台
房総地区用209系(2000番台?)←New!


新車って珍しいから興味わくな~
それにしても…209にボックスって…
狭苦しいだろうなぁ
ついでにトイレもつくみたいですが

さてさて、完成が楽しみだねwww


N'EXとスカイライナーはニュースでやってたし割愛
常磐はまあ試運転みかけたひともいるんじゃないかな?

今日はこんな所かな ノシ

加速装置

自分が行きつけの某サイトにて

「なんで全部の列車が900番台なんだ?」
ちなみに鉄道(JR)は基本、900番台は試作車両に付けられるもの

まあフィクションを表すには手っ取り早い手段


まあそこまでで考えるのは止めたけど



そういえば・・・鉄道追っかけてたのは
東海道線内113系最終編成引退の前後の時期までだったかな

懐かしい


まあ今でも実家行って見かける気動車を駅のホームで撮影

はしたりするけど

ぷろふぃーる

くれは(仮)

Author:くれは(仮)

リンクに関して
リンクは基本フリーですが、相互リンクに関しては一応コメントに一言いただければ幸いです。
ブログバナー
repure_4.png イラスト:たっかゆーき様(TimePassing 2nd)
Webはくしゅ
かうんたー
おんらいんかうんたー
現在の閲覧者数:
応援作品
『恋ではなく ―― It's not love, but so where ne
ニコニコ動画ランキング
りんく:一般
このブログをリンクに追加する
検索ふぉーむ
最新こめんと
ドロシア
QRこーど
QRコード
応援中!!
かてごり
雑記・その他 (11)
ゲーム(エロゲ)関連 (21)
ゲーム(一般)関連 (14)
フィギュア関連 (2)
コミケ関連 (9)
鉄道関連 (4)
未分類 (14)
アニメ関連 (6)
ブロとも申請

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新とらっくばっく
最新記事
月別あーかいぶ
応援作品
