スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MGS:PW

4月ももう終わりですね


さて、そんな今日の話題はこれ
METAL GEAR SOLID:PEACE WALKER


舞台となるのはPS2作品 METAL GEAR SOLID 3:SNAKE EATER の10年後
つまり、1974年が舞台となります。

小島監督曰く
今回の作品はシリーズの正統な流れを汲む続編
とのこと
また、MOTHER BASEという新システムを搭載しアソビの幅が広がったことも特徴点として挙げられます。

そんな"MGS:PW"の気になるキャストは

ネイキッド・スネーク:大塚明夫
和平・ミラー:杉田智和
アマンダ・バレンシアノ・リブレ:朴璐美
チコ:井上喜久子
ヒューイ:田中秀幸
パス・オルテガ・アンドラーデ:水樹奈々
セシール・コジマ・カミナンデス:小林ゆう
コールドマン:麦人
ラモン・ガルベス・メナ:大塚芳忠
ストレンジラブ:菊地由美


安心のメンバーですね。
ちなみにこのセシールさん、姓を日本語読みすると「小島、神なんです」となるそうです。

また、今作も METAL GEAR SOLID 4:GUNS OF THE PATRIOTS 同様企業とのタイアップがあります。
ここではその一部を紹介!(以下、Wikipediaより抜粋)

ユニクロ - ゲーム内の兵士コスチュームとして登場。また、数種類のコラボレーションTシャツが販売されている。
ウォークマン - 音楽を聴くことができる。最初はTPS-L2だが、開発レベルが上がるにつれて近代化していく。
モンスターハンター ポータブル2nd G - アイルーや敵モンスターが登場。あの独特の肉焼きセットがレーション焼きセットになる。
ボンカレー - 体力、気力を回復するアイテムとして登場。開発レベルが上がるにつれて近代化していく。
マウンテンデュー - 気力・体力を回復する飲み物として登場。
ペプシネックス - マウンテンデューと同じく・気力、体力を回復する飲み物として登場。
ドリトス - 気力を回復する菓子として登場。
アサシン クリード II ‐ ゲーム内の特別ステージにてイーグルダイブと言う技を再現。またアイテムとして、「アサシン・ストローボックス」が登場する。
VOCALOID ‐ボス戦においてAIを搭載したボスが歌ったり、喋ったり、叫ぶ。
ローソン - 予約特典として、ステルスガンとローソン兵が入手できる。

など、他にもあるようなので探してみては?




スポンサーサイト
次のページ
ぷろふぃーる

くれは(仮)

Author:くれは(仮)

リンクに関して
リンクは基本フリーですが、相互リンクに関しては一応コメントに一言いただければ幸いです。
ブログバナー
repure_4.png イラスト:たっかゆーき様(TimePassing 2nd)
Webはくしゅ
かうんたー
おんらいんかうんたー
現在の閲覧者数:
応援作品
『恋ではなく ―― It's not love, but so where ne
ニコニコ動画ランキング
りんく:一般
このブログをリンクに追加する
検索ふぉーむ
最新こめんと
ドロシア
QRこーど
QRコード
応援中!!
かてごり
雑記・その他 (11)
ゲーム(エロゲ)関連 (21)
ゲーム(一般)関連 (14)
フィギュア関連 (2)
コミケ関連 (9)
鉄道関連 (4)
未分類 (14)
アニメ関連 (6)
ブロとも申請

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新とらっくばっく
最新記事
月別あーかいぶ
応援作品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。